凸凹ゴルフと讃岐うどん そして「水らーめん」 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

今週は夜勤だけど、昨日の夜は休み!


天気良いし、何しようか考えて


釣り!は準備不足だし・・・。暑くて釣れないだろうし。

そういえば、来週末は会社のゴルフコンペ! 

昨年の10月以来、ゴルフクラブすら握っていない・・・。ガーン やばい!!


流石に、一緒に回るメンバーに迷惑は掛けたくないし、成績が最下位付近だと

次回幹事が来る可能性大なので避けたい!!

なので、今日は単独でショートコースでも行こうと行動開始!!

毎回、コンペ前しか練習しないので全く上達しません。


物置からゴルフクラブ引っ張り出し、いざ西郷のエイトゴルフガーデンへ

年数回行く練習コース!
大空ひよりのお気楽日記-100518_091412.jpg


大空ひよりのお気楽日記-100518_114815.jpg
ここは8ホールのパー28のコースです。


2周で2,000円と格安! コースもグリーンも整備されているのでグッド!

ドライバー禁止のコースもあります。飛ばし屋の方は要注意!


案の定、1ホール目からまともに飛びません・・・。しょぼん

やっぱ7ヶ月ぶりのゴルフは凸凹状態!

途中は、奥義の「蛇殺し」連発ではびも逃げたはず。

後ろもいなく、前の人がゆっくり回って詰まっていたので、グリーン周りの練習は結構出来ました。

結局、ナイスショットは数えるくらい・・・。ナイスチョットはその数倍ショック!


このまま本コース行ったら、過去最低記録更新確率は80%以上!

後、1週間ちょっとしかない何とか修正しないと。


ゴルフの後は腹減ったので、西郷にある讃岐うどん屋へ

ここは、本場で有名な婆ちゃんのお弟子さんがやっているお店です。

ショートコース行った帰りに行く定番のお店! でも前回は売り切れで食べれず。


大空ひよりのお気楽日記-100518_120434.jpg


大空ひよりのお気楽日記-100518_121124.jpg

ちくたまぶっかけうどんです。

あっさりしていて美味しいですよ。

お昼時とあって次々とお客さんが来ます。


これから夜勤の備えて仮眠しなくちゃ。


ついでに数日前に食べた珍しいらーめんを紹介!

喜多方らーめんの来夢に「水らーめん」という張り紙されているので

どういうのか興味津津で食べてみました。

水そばなどはよくありますけど、水らーめんは初めて聞いたので。


大空ひよりのお気楽日記-100517_141052.jpg

来るとビックリ! らーめんに氷が入っています。

スープはあっさりの塩味です。

暑い日には良いかも。こってり系が好きな方には向かないかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
クリックお願い!