我が家家族全員(3人)コロナウイルス感染が判明してから3日目

 

感染源は遠く離れた長男。完治したと言ってもまだⅠ週間チョイぐらいだったのに、弟が遊びに行ってしまった。恐らくそこで感染したのだろう。

 

先ずその末息子、喉が痛いと言うが咳は殆どしない。

前回、やはりコロナに感染したが、その時は激しい咳の連続で苦しそうだった。

隣で寝ていても可哀相で寝付かれなかったのを記憶している。

咳が続き、何だかんだと1ヶ月ぐらい経って完治した感じだ。

 

妻。朝方怠くて立っていられないといいながら病院へ。見事陽性。

だが、一晩寝たら結構元気になっていた。不死身だ。

「身体の具合は?」と尋ねると、少し怠い。寝れば何とかなると。

 

妻は、無料のコロナワクチン全て接種している。そのお陰があるのかも?

もう年も年なので、例えばQアノン陰謀論のような現象が少し出て来たとしても

今更どうって事は無い。

 

もう一つ、妻の不思議。

妻はワクチン接種時の副反応が全く無かった。多少あったかも知れないが妻が気付かない程度だったのだろう。

 

で、私のコロナ感染の場合。そりゃー酷いもんだ。

ばっちり熱は出るし(最高値38、7度)(4時間後上がって39,2度)足腰フラフラで歩くのもしんどかった。

何よりも、頻繁では無いが胸を抉るような咳が出て、その影響で喉が痛い。

眠りが浅く、直ぐ目が覚めてしまう。恐らく激しい咳によるものだと思う。

自分は病気には強いと思っていたが、コロナのお陰でその都市伝説のようなものが崩れてしまった。

 

こんな時に本当にありがたいのが、以外と元気だった妻。

食事の用意をしてくれる。いろいろ世話を焼いてくれる。

お陰で我が家が全滅せずに済んでいる。

 

家族なんてお荷物になるだけで面倒なだけ、と思っている独身男女。

人間は余程ストイックな考えの持ち主以外、一人では辛いよ。

いざとなると、一人では何も出来ないよ。

家族は浮気とか夫婦間、また子供で悩むとか様々な苦労があるかも知れないが、団結した時とか思わず感謝する場面とか、溜まらない喜びがあるんだよ。

 

最後に、家族3人未だ生きているよ!