小池百合子都知事の学歴話題が盛んだ。
エジプトカイロ大学を本当に卒業したのかどうかと。

 

この件に新たな証言記事が。
一応読んではみたが、何を証拠としているかさっぱり分からない。

 

この女性は今は年配者。小池都知事の年齢を考えると当然だけど。
それにしても感心するほど記憶力が良い。
幾つかの交わした会話をまるで昨日話したように鮮明に覚えている。
持ち物まできっちり記憶していたようだ。

 

そんな詳細な遣り取りが、まるで文春記者がその時の状況を側で記録していたかのように覚えていらっしゃる。
羨ましい記憶力。自分なんか一昔前の事など殆ど記憶に無い。断片的に残っている記憶もあるだろうが、交わした会話の内容までは・・・
もっとも、自分は記憶力が弱いと自覚しているが。 皆さんは?

 

今回の都知事選は沢山の立候補者がいるようだ。
スキャンダル的内容で攻撃し合うのは、自分としては嫌なんだけど。
まあ、選挙戦の一つでもあるのだろうが、できるだけ控えめにして欲しい。
自民党の裏金問題は仕方ないのかな。国民を嘗めているから。

 

とにかく政策論議を深めて欲しい。世界に誇る東京都なのだから品良く戦って欲しいな。

 

 

 

 

 

 

余談になるが都知事選ポスターに裸の女性と。
都知事選は外見の競争じゃ無い。人間性と政治能力で戦って欲しい。
わいせつ物陳列などで警察は神経質になっているが、これは許されるのか?

 

これが自由になれば、下手すると選挙ポスターに男女の裸が並びかねない。
規制すれば選挙妨害に抵触するかもと放っておけば、世界の笑いものになる。