【大空ひろし】夢を叶えて/ オリジナル曲
新曲です。
最初は、musicBOX(オルゴール)の重奏みたいにしたのだけど、
オルゴールは切れる音なので余韻がない。
物足りないな、という事でE Pianoというピアノにしてみました。
やはり雰囲気が変わる。膨らむような音が曲調にマッチした。

 

話は飛んで、
あるブログにYouTuberなる者達の比較記事が載っていた。
どの様な分野を目指せば収入が多いかだった。所謂人気動画は何かである。

 

結構興味深い内容だった。昨今は全体的に収益が押さえられている。
YouTuberで短い期間に億単位を稼ぐのはやはり異常だということなのだろう。

 

そこで自分がYouTubeにアップしている分野を覗いてみた。

小説類。今は様々なSNSやIT媒体を使って流しているのでニッチな分野らしい。

当然収益に繋げるのは困難だと。

 

一方、音楽はというと、ヒット曲だとかなり閲覧者が多いが、楽曲配信媒体などでの

配信もあるので閲覧数を上げるのは大変だと。況してや自分みたいに無名では絶望の域

 

ニュースとかタイムリーな動画はそれなりに観てくれるが、それらは一度観れば殆どの場合、二度見はしないだろうとある。

つまり、上述の動画は企画で結構左右されるらしい。

なので、専門のスタッフがいると良いらしい。雇えば金が掛かるが。

 

スポーツはファンがいるので、勝利とか良い試合だったら結構観てくれるらしい。

一方、前述の音楽系は、良い曲ヒット曲なら何回でも観て聴いてくれる。

ただし、多い人でも月に1~2曲アップするのがせいぜい。

さすがに曲作りは料理を作るのとは違って、頻繁に創れない。

 

何れにしても、有名、人気になればかなり面白いが、初心者がパッと出て儲かる仕事では無くなった。

 

その点女性は良いな。露出すればあっという間に閲覧数爆上がり。

ただ、やはり人並み異常のルックスが必要みたい。

でも、体で頑張る以外での人気動画は殆ど知らない。

 

いやいや、そう言えば、幽霊の扮装をして男達を脅す動画あったな。

リアクションがオーバーなので、やらせの感じもあるが。

 

やらせと薄ら感じていても、脅かされた男が幽霊に反撃するのが面白い。

蹴られて逃げ惑う女の幽霊。言葉が分からないから尚更面白い。

演技、演技。