ありがとうございます😊


NPO法人しあわせごはん食のチカラ〜地球を笑顔に


ってゆう、家族が集い、


畑での作業や食事づくりを体験する中へ。


わたしたちは、


畑仕事のあとにおじゃましまして、


お昼の食事をご馳走になりました。


塩おむすび🍙


丸ごときゅうり🥒


手作り味噌の味噌汁 


ギと鶏肉の串焼き です。


写真は無いけど。🙇‍♀️😘


めっちゃ美味しかったです。🍙


お昼ご飯のあと、


オカリナ演奏とトークをさせていただきました。


代表の前山由美子さんが、


わたしのしゃべり🟰トークを


大好き😘ってゆうてくれるので、


思いをあるがままにお伝えして、


お話しさせてもろうています。🤣💖


自分が体験したほんまのことを、です。


大したことないけど、


面白いって🤣ゆうてくれます。


子ども達は、目を輝かせて聴いてくれます。


そうそう、話しよ戻れ🤣


オカリナ演奏🎶を


聴きたいと、呼んでくださいます。


参加者は、親御さんが、私の息子や娘世代です。


その子どもたちは、わたしの孫たちと同じです。


わたしたちの演奏する🎶曲とかは、


懐メロもメロメロ😍そのものです。


動揺、唱歌やクラッシックは、


永く受け継がれていますが。。。


知らないものがほとんどです。


ですのに、


真剣に、目を輝かせて聴いてくださいました。


知らない曲だけど、


音が心に沁みて来ましたって、


ゆうてくれました。


ほんまに、ありがたいです♪


今日も、楽しい幸せなひと時を


過ごさせていただきました。


ありがとうございます😊感謝です♪🙏🎵😊💞🌏♾