【ただ若返るだけのギャグマンガじゃないんです~🤭】


こんにちは
はなアリーです😊💕

~~~~~~~~~~~~~~
このマンガは📖

80歳後半の

とっても仲の良い
老夫婦の物語📖

震災で被害にあった
大切なリンゴ🍎の樹を

お世話して復活させて

たった
1つの【金の実】がなって~

それを
食べた
おじいちゃんと
おばあちゃんが

【若返った~❗️】

中身は
そのまんまで
身体だけがね😅

おじいちゃんは

今まで、
苦労かけっぱなしで

おばあちゃんに
やってあげられなかったことを
考えていたの

たとえば

新婚旅行とか🤭

可愛い洋服をプレゼント🎁するとか~

そしたらね

おじいちゃんが。。。



老いについて
悲しむんです😰

悲しんでいる
おじいちゃんに

おばあちゃんが

かける言葉があって。。。

その
深い言葉に

しみじみと
考えさせられました💕


【老いを否定することは、
今まで一緒に過ごしてきた
時間を否定すること 】

そう
なっちゃうって。。。



話しは
変わっちゃうんだけど~

よく、
【過去に戻りたいか?】って

質問があるでしょ😅

私は
面倒くさがり屋だからかな~

あまり
戻りたくないんです😅

もちろん
ピンポイントで

【あの時に
行ってみたいな💕】なんて

言うのはある😊

けど
やり直しはいいんです。

不器用なりに
日々
生きてきて

沢山の失敗や

恥ずかしい体験だらけだけど~

家族や
友達

回りの人たち

みんなと
過ごしてきた日々は

大切で
有り難いものだから🤗💕


若返った
じいちゃん、ばあちゃんの
マンガのお陰さまで🙆

とっても
🍀身近で 大切な

🍀夫や親のことを

暖かく
振り返らせてもらえました~🥰💕

いつまでもあると
錯覚してしまう
【有限な時間✨】

大切な
あの人に
ちゃんと
想いを伝えていきたい💕

たとえばね

子どもたちへ
【私を選んできてくれて
有り難う😊💕】
(お腹を痛めても
痛めなくてもね😊)

家族へ
【お陰さまで、
飾ることなく
私らしくいられます😅】

親へ
【生んでくれて
有り難う😊💕】

私にも
【不器用ながら、「今」を楽しんで幸せに生きてきたね🙆】

そして
人生最後にね

【有り難う😊】
【楽しかった~🥰💕】って

言えますように😍💕


~~~~~~~~

ママも子どもも
笑顔一杯でありますように🤗💕

今日も
最後まで付き合ってくれて、
どうも有り難うございました~🤗💕

◇◇∞∞∞◇◇◇∞∞∞◇◇◇

ママと子どもの笑顔を応援

100年後の、笑顔をつくる🌺🥰💖

◇◇◇∞∞∞◇◇◇∞∞∞◇◇


ハッピー未来
ナビゲーター
はな アリー✨ 

~:~:~:~:~:~