【あり得ない❗️疑った者勝ちなんです】

この虹🏳️‍🌈よ~くみると。。。
ダブルなんです🥰🌈
~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のテレビで、東京の空について語る番組があった。

東京の青い空が好きと、
話してくれたその人は、
絵本作家さん💕

絵本作家さんなんだけれど、
赤や緑の違いが分かりづらい、
【色覚困難】とのこと。

【色覚困難】で⁉️





色はどう区別するの⁉️

彼は
子どもの頃の思い出を語る✨




みんなで写生に行った日のこと

雑木林の緑が

黒にしか見えず

黒を使って写生していたの






みんなにもそう見えているんだと彼は思っていた。

そこへ
図工の先生が回ってきて、

「もっと、色々な色があるのだから、色を使いなさい」って。。。




先生も、気が回らなかったし

彼も、皆と違うことをそこで
初めて知り、

その衝撃は。。。
言葉では言いあらわせられない




大人になった今でも
鮮明に覚えていて
絵を再現できるほど😓

そして

なりたかった絵本作家を、
子どもの頃に
あきらめた😢




その彼が

どうして絵本作家さんに
なれたんだろう⁉️





彼は
青色が大好き💕




好きな青に、
自分で名前を付けちゃったりして~🥰

一度、
早朝の空に
青がきれいなコントラストで

どんどん
どんどん
どんどん

広がっていくのを見た✨




「何てきれい❗️」

その空の色を

自分で
どうしても
表現したかった✨



大好きなものを

大好きなまま



想いを
表現したい❗️
伝えたい❗️



そこが原点✨




子どもの頃は、

絵の具の色の名前を見て、
絵をこなしていたと言う




今はね

奥様の手を借りながら

自分の感性で
直感とかで
表現しているとか。




大好きな絵をやめず

続けてきた😊






工夫があり

試行錯誤があり





今の
彼の絵は
みるものの心を捉えて
離さない





きっと
昔なら、
障害ととらえたところで
終わっちゃった道





そこで
終わっちゃったことが~

今は
違った形で

生まれ変わって
世に出てこれるんだなぁ✨







限界を作るのは、

世間⁉️

先生⁉️

親⁉️

やっぱり

自分の思いは、大きいね😊💖

自分の思いは、重たいね😅💕

そんなことを
思ったひとときでした✨

🌺はな アリー🌺



~~~~~~~~~~~

ママも子どもも笑顔一杯でありますように🤗💕

今日も
最後まで付き合ってくれて、
どうも有り難うございました🤗💕

◇◇∞∞∞◇◇◇∞∞∞◇◇◇∞∞

ママと子どもの笑顔を応援

100年後の、笑顔をつくる🌺🥰💖

◇◇◇∞∞∞◇◇◇∞∞∞◇◇◇∞

ママと子どもの
ハッピー未来
ナビゲーター
はな アリー✨ 

~:~:~:~:~:~ 、