いじめを受けたことがある方の中で、「仕返ししてやりたい!」とイライラした経験はありませんか?

誰もがそのような経験があると思います。

 

この記事では「いじめを受けて仕返ししてやりたい」と思った時の「気持ちの持ち方・思考法」について解説します。

 

 

 職場でいじめられなくなるチェック診断


>>職場のいじめから卒業する方法教えています<<

 

 


 

今日は、職場でいじめの仕返しをしたいとの

悩んでいる方からの相談です。

●相談:職場でいじめられています。

我慢も限界で仕返しをしたいですが、
どうすれば良いでしょうか。

●回答:こんにちは、カウンセラーの大空涼子です。
 いじめの仕返しをしたいと悩んでおられるのですね。
 


仕返しは、幾らでもデキますが、どうせするのであれば
賢い手段で仕返したいと思いませんか。

ここで役立つ解決法4つをご紹介したいと思います

 

いじめは人事部に相談する


いじめがエスカレートするようであれば、社内の人事部、
公共機関など労務局、弁護士など相談する方法もあります。
相談したと告げる事でいじめの抑止力にもなります。

ひとりで闘うのは賢明ではありませんまた、念のため

 
 

いじめをされた記録やメモ、ボイスレコーダー

など証拠を残しておきましょう!

 

いじめをやり返しても仕返しにならない

 



同じ土俵で闘うのは、いじめる人と同類になってしまします。
相手の行為は無視しましょう

仕返しを果たせたとしたとしても、一時的にはスッキリしますが、
プラスとして残るモノはないのではないです―

後になって必ず後悔や恐怖が押し寄せてきます。
恨みを返されるかもしれない...負の連鎖が続きます

 

いじめる人よりも成功する




あなた自身が、仕事や業績で評価され

 
 

出世や昇進などで見返えす方法が
効果的ではないでしょうか。

 

見返したい、あの時の悔しさがあったから

昇進デキたと逆に感謝する日が訪れますよ。
いじめた人より成功し悔しさを昇華しましょう。
 

楽しいことを考える

 



仕返しのことばかりで頭がいっぱいになると疲れてしまいます。
 

帰社後は●●の店に行ってみようかな?

週末は●●までドライブでもしようかな?
など楽しいことを考えてみてくださいね。

あなたがちょっと変化するだけで

いじめや辛い気持ちはなくなりますよウインク

 

 

上手く人間関係が築けない、ストレス・・・と悩んでいませんか。
職場のいじめは私に是非、ご相談ください解決できますよ。
 あなたのいじめや対策法を私と一緒に解決しましょう。
お試しセッションやっています。詳しくはコチラから

------------------------------------------------------------------------------------

こちらのアメブロやTwitterでも悩みが解決するアドバイスを余すことなく発信していきます。しかし

『人によって考え方、職場や家庭の環境などバラバラです』



そのためカウンセリングでは
あなたに合った、あなただけのカウンセリングができます。

カウンセリングを受けてみやすい単発の「お試しカウンセリング」もあります。

こちらからカウンセリングの申し込みができます。