道の駅、北前船 松前で買った缶詰です。

 

 

マツコの知らない世界で紹介されたと道の駅のPOPで宣伝されてたんで、思わず買いました。

今年の分は、6月10日から発売されたようです。だいたい11月ごろに売り切れるそうです。

さっそく、食べて見ました。

春採りわかめ・油揚げ・真昆布入りです。

値段を気にせず買いましたが、ネットで調べたところ810円だそうです。

 

思ったよりも、いや、かなり量があります。

2合炊いてつくったのですが、4合でも良かったかも。

でも、4合じゃ食べきれないしなー

味は、とてもおいしかったです。

ハシが止まらない程度です。しかもヘルシー

道の駅でガン積みなのも納得のおいしさです。

親しい人へのおみやげにちょうど良いかもしれません。