Transport Fever 2ですが、一区切りが付いたので報告を。

山と湖をなるべく残し(少し湖を埋め立てました)、自然に優しい都市開発を心がけてきたマップですが、

やっと、1都市の人口3000人を達成出来ました。

 

ゲームは重かったですが、グラフィックを最低まで落とせばなんとかカクカクせずに見られる程度でした。

廃業ありにした方が人口が伸びそうなので、新規マップをやることがあれば廃業ありにしたいと思います。

 

3050人達成!ターゲット人口299人のマップ南東方面の都市です。

 

 

1都市、まだ開発してません。山に囲まれて大変そうで鉄道がつながって無い都市があります。

都市間の高速道路がマップの一部区間だけなので、あと少し開発余地(人口上昇の可能性)があります。

 

都市中心部。

駅周囲は普通の開発だと渋滞がひどくなります。

地下駅にして立体構造にしました。

駅周辺はバスターミナルを準備しました。

バスターミナルになるべく一般車が入らないようにし、

かつ、駅で降ろした資材(物資)が都市周囲にばらまける範囲が広くなるように工夫しています。