K社後半戦 行ってみよー!

 

TORIGGER HAPPY 初見クリア

底抜けに明るいピライトさんのハードコア!

ショでリクエストして採用してもらった時、感動したなあ。

 

Darma 初見クリア MNKさんのキックの効いたハードコア

題名が神の名前で、かっこよく、前から気になっていたこの曲できて嬉しい。

 

弟氏がこのON FIREを推していたのでプレイ。初見クリア。

歌詞も好みだし、混乱しちゃったけど叩きやすい低難易度のミドルテンポ。

 

ノスタもおそ松さんで

君子危うく近ようなれ 初見クリア こちらは二期のOP曲

全力バタンキューは2クール目のOP曲で歌詞も独特。

曲を知っているとリズム取りやすいかと。

 

イベ連動でショに流れていて、ポップンにある防人恋歌

防人と書いて、さきもりと読む飛鳥時代の兵士。

古き良き懐かしくも美しいメロディーで、ピアノ弾いている感覚が味わえる。

しっとりと歌い上げる女性ボーカルも◎。

 

賛否両論の映画 打ち上げ花火上から見るか下から見るか横から見るか

その劇中歌の打ち上げ花火。歌詞は秀逸で、メロディーも良く難所もなく引きやすいが映画の内容が ね?

 

ご無沙汰な弐寺 

Liquid Crystal Girl feat.echo 初見クリアにしてA乗ったぞ!

ミドルテンポでおしゃれで、肩慣らしやリハビリにちょうどいいかも。

 

おおきなこえで 穴初見クリア

Sanaさんの美声と、移植している機種が多いのがポイントで、

音ゲークラブイベの締めによく流れる。ショにしても全押しにしてもね。

 

タイムアップでセレクトしたシノバズのyamabiko

穏やかで、こういったテーマに沿った民族曲って貴重でメロディーも美しくて好き。

 

EXCITE 初見クリア! ( ,,`・ω・´)ンンン?WACCAにあるの知っていたけど、こっちにもあるんだね。

結果はまあまあ、曲を知っているとある程度叩けるかな。それこそが版権の良さ。

 

THE DOOR INTO RAINBOW 初見クリア

旧曲なんだけど、トランスが好きで選んでみた。トリルがなかなか厄介。メロディーは結構好き。

 

 

撮影し忘れたけど NOLIMITやったんだが、全く手も足も出ず、同時押しの苦手のとこが露呈して

穴の10を特攻して無残に散った

 

 

最後はポプ

 

ダンエボやチュウニズムなど移植が多い、アルストロメリア初見クリア。

ダンエボ版は、花のようにぱっと開いたかのようで明るくはきはきとした振付が楽しい。

 

タイムアップで選んだこの曲、結構いいな。

ヒカリユリイカ初見クリア。ここなつにハマりそう。可愛い曲。

 

蒼が消える時 意外とやっていなかったことに気づく。

全押しでこの曲を知って、大盛り上がりしたことを覚えている。

その流れで、赤と碧のランページやろうと思ったが、体力持たなかった。

 

 

OWARI