10月某日、4ヶ月前に切ったばかり髪が伸びてしまい床屋へ。

11時過ぎ、トナリエの床屋に着くなり、せわしなくスタッフが動いていた。

待合室のウォーターサーバーは撤去で、入り口前の椅子も撤去、人件費高騰で料金値上がり。

名簿に記入して、30分くらい待ってようやく出番が来た。

トレーに代金を置き、ショートにしてくださいとお願いした。ツーブロックにしても良かったかも。

「ペーパー使うんでマスク外してください」と店員さんが声かけてきて、顔に薄い紙を敷いた。

弟氏は相変わらずのスポーツ刈りで、先に済ませて地下へ降りて行った。

数10分後、切り終えた後、ダイソーへ。

本当はスライムを購入したかったけど売っていなかったし、ショのこともあってコロナウイルス対策にマスクとか購入した。

 

合流後、弟氏がトナリエやパセオではなく別のところで食いたいと言っていた。

この日はチュウニズムが珍しくクレジットがお得で、2プレイした。

ゲーセンは平日でましてやコロナウイルス渦なのでガラガラ。

ここで、グルコス、ウニ、ギタドラをプレイ。前回K社全機種チャレンジ失敗なのでラウワンの分も温存。

空腹になったところで、何を思ったのか私はパセオで丸亀の明太釜玉うどん並盛を注文、

 

 

まろやかな温泉卵と、絡み合う明太子とこしの強い麺が合う。

この日は、限定メニューの鳥タルタルが大人気。

さっと食べた後、ローソンでハットグ2を探すが売っていなかったのでトナリエにリターン。

弟氏と合流して、今度は東口のバス乗り場へ走って向かう。

 

ラウワン到着、なんとまっすぐ行くかと思いきや背にしてかつやで昼食しようと弟氏が提案した。

正直に言えず、うんと答えた。

かつやに来るの何年ぶりだろう、ましてやボックス席。懐かしい。

 

パーリラ 味噌カツ味噌カツ!ではなくソースカツ丼の梅 税込み529円

 

弟氏はローズかつ定食にしたが、本当は時期が遅けりゃカキフライを食らうはずだった。

後から気づいたんだけど、ソースカツじゃなくて味噌カツにしておけば店舗の限定メニューだった。

かつやはぶっ飛んだ高カロリーメニューが多く、総じてコスパがよく、男性客だけでなく女性客もちらほら。

 

1口ずつ交換して、お会計。割引券をもらった。

かつやはキャベツや味噌汁やご飯がお替りできなくなるが、漬物がお替りできる。

その漬物目当てで、弟氏が来たらしいがたくあんや柴漬けが食わず嫌い。

何故かかつやの付け合わせの漬物だけ食えて、なんのこっちゃ。

レジ横で売っているはずが、あいにく取扱していなかった。

 

 

ここではK社とクロビREVやオンゲキをプレイ。

ダンスラとDDRに青色吐息で、日ごろの運動不足が出た。

前にやれなかった弐寺には、DPプレイヤーや行脚勢の方、あとヘッドフォンしている人もいた。

プラグに差し込んで臨場感のある音楽を聞きながらやるのって最高だろうね。

集合時間が近づくと、身内Aがメダルゲームに夢中になりだし気づけば8時に。

弟氏が言うに、スロットのリゼロで何故かメダルが増えてやめ時だというのに、絶好調だったらしい。

メダルを消化するためにK社のメダルゲーで、減らして帰宅するはずだったが、身内Aが投資して、

確変に入って一歩も引けなくなった。 ドライバーの弟氏が視察しに来て、

まだクレジット残っているというのに、メダルゲームを放置して帰路へ。

結局、捨てゲーと化してやめ時がわからず強制終了した。身内Aは楽しかったと大満足しているが・・・

 

OWARI