その3

 

ラブキャン皆勤賞

スョでお馴染み、大使は手袋さん。ここでも大人気で、完璧に踊る参加者さんも。

 

忘れ物に気を付けて

会場が広いため、紛失もよくあることで、タオルやハンカチやアクセサリーや小道具や財布とかも多い。

受付に行けば対応してもらえたり、公式で事情説明しておくとDMやり取りで配送もしてもらえる。

 

将棋なのに囲碁!?

TL情報。金十字でタブレット使って、将棋アプリ対局はもはや名物。

 

ほぼ全員踊れるフォロトモ

これもTL情報。Daiさんの枠で参加者たちがメインで踊っていた。

フォロトモも、今までの全押しで流れた回数が多い。

 

しーむーら

メインのACIDさんの枠で、若者のすべてが流れた。夕暮れによく似合う。

 

 

いーつか 5日→今日は4日 3月1日でございます

 

NAOKI MAEDAさんのツイッターの画像コラで有名なネタ。

初出は、テレ朝の深夜音楽番組 musicる?TVのクロスビーツREVの楽曲制作企画の挨拶。

 

ジョマンダ ヴァリスネリア リサリッカ

 

よしくんことDJ YOSHITAKAさんのミッションΔのジャケット。

のキャラに扮する参加者さんが、HaLHALさんの枠のDJブース付近で集結。

JOMANDAは日テレの深夜eスポーツ番組で、難曲と紹介されたほど。

 

中止した花火大会差し替え

 

隅田川花火恋歌でのこと、テレ東の夏に放送する風物詩の花火大会中継。

天候に左右されるため、雨天など悪天候で中止になると、前年の花火大会映像で放送するのが定番。

その映像が使われていたため、会場から笑いや「擦るな!」とツッコミが。

 

ここは宇都宮だぞ

 

これは、ゆきのりさん枠のしんちゃんの時。

しんちゃんの舞台が、隣県の実在する埼玉県春日部市。

 

何年前の曲?

 

選曲が数年前の楽曲が多いため、

というか、数年前と言えども、色褪せなく感じるから古いというより、渋いと表現したくなるんだよね。

あと、Re:keiさんが「これ何年前でしたっけ?まあいいか」と言っていて、現地じゃ大笑いしにくいので家で大爆笑した。

 

次で最後の枠です。 会場「えー!」

 

長丁場なのに、楽しい時間があっという間に過ぎて気づけば外は真っ暗で、最後。

HalHALさんの枠で、参加者が発したよくあるやーつ。

 

 

つづく