8月某日、本当なら遠出をして泊まるはずだった。
ただ、世間の風当たりが強く、新型某ウイルスが邪魔をして近場に変更した。
なお、一泊二日の予定を日帰りに変更したことで後日を食べホーに回す余裕ができた。
早朝なのに気温が全く下がらず、車内もエアコンガンガン効かせてやっと。
コンビに寄り、ツナマヨおにぎりをほお張りジャスミン茶で流し込む簡素な朝食。
前側に座ってる身内二人は、カフェインの入った缶入りコーラを飲んでいる。
盆なので混んでいるかと思いきや、墓が辺鄙な場所にあるのですいすい進んで11時に到着。
午前9時半に種発、その後どんよりとした天気の中到着。
新型某ウイルスの影響で、水桶を汲む前に手洗いして坂道を徒歩で歩きながら突き進む。
何度も来ているので、スムーズに見つかるはずが大規模な墓園のため探すのに一苦労する。
目的地に着くなり、水をかけて挨拶して去る。
その後休憩所に立ち寄り、用足しした後水飲み場に行くも紙コップ使いまわし禁止で喉がカラカラ。
だた、冷房がガンガン効いているのと入り口前のでっかい扇風機の風でなんとかなった。
午後12時 急にトイレダウナーを起こしたため用足し。
都会と違い、とても広くてきれい。空腹のため3階のフードコートに向かう。
平日だからか、混んでいなくて席も多くそこそこ空いている。
弟と一緒に寄ったところは、テキサスキングステーキ。
ペッパーランチのようであるが、別のチェーン店で大盛ご飯無料。
ビーフ、チキンときてポークにすると決めていてポークジンジャーに決定。
弟はテキサスビーフライスを注文し、WAONでお会計。
ポークジンジャー584円+税 ソースはポン酢?
具は薄切りの豚肉とミックスベジタブルと、玉ねぎともやし。
ご飯は別添で大盛り。
♬ ラーメンに( 違う)
小ライス←え? それからー、ズンドコドッコイ‼
ごちそうさまでした~♫
脂っぽくなく、さっばりソースでご飯が進む。
程よい酸っぱさで食べやすく、完食
席に着くなりネットで用を済ませ、さあ実食しようとするとジューという音が鳴らず。
作業に時間がかかり、うっかりかけ忘れ。 昼食後、カウンターに戻しゲーセンへ。
うちらが来ると混むのはなぜだ?
いつものゲーセンに着くなり、レシート見せてガラポン抽選会、
500円以上お買い上げする1回分引ける。
1等から4等まであり、景品はお菓子やでっかいぬいぐるみやおもちゃとか。
最低保障に、飲食店で使える割引クーポンをプレゼント。
はずれの白玉が出るのかと回してみると、2等の赤玉が出た。
ショーケースの中からバッグチャームを選び、別件のお買い物へ。
ダイソーに寄り、小物のお掃除と便利グッズ購入。
次に靴を下見するため、靴屋と無印良品でぶらぶら。
んで、汗かきまくったのでサーティワンアイス
スモールサイズのカップにした。
クーポン+ワオンの残高使って実質無料
トリプルソーダ ピカチュウといっしょ
ソーダ、コーラ、メロンソーダが1つのフレーバーに。
しゅわしゅわっとした口当たりの良いソルベと、
ミルクチョコ味のピカチュウが良い。
帰りはまっすぐ戻るのか告げられず。
つづく



