反省
傘を持って行かなかった
一番後悔したのがこれ 靴もびしょびしょ。
特にとしまえんに行くときも、フィルソに行くときも不便。
帰りの時も土砂降りで、電車のダイヤが乱れるか不安だらけだった。
事前の天気予報のサイトに踊らされ、結局ずぶ濡れ。
退店時間を間違えて延長扱い
2番目に後悔していること、意外と高くついた。
あまりの疲労に、筋肉痛がひどすぎて結局退店を先延ばしにした。
過信しすぎて寝ずに作業してたのも祟った。
ラウワンで散財&シアトリズム遠征に遠回り
意外とシアトリズムを置いている店舗が少なく、ラウワンにあるかと高をくくった。
だが、探してもフロア広すぎるだけで見つからず。
タイステもラウワンもWi-Fi弱すぎて折れそうになったことか。
結局、西口にあるタイステにリターンして閉店間際で行脚をつけた。
ラーメン行くはずが閉店時間
週末で深夜営業している店が限られていたので、持ってきたパンで浮かす。
あと後述するカスタマカフェで大助かり。
神田明神付近で、あー家どこ
歩いているだけでぐるぐる迂回しまくり、とうとう通行人に心配される。
Googleのナビなんてあてにならなくてワロタ。
猫背ってやーねー。
御茶ノ水駅って3つもあったなんて知らなかったわ。
としまえんで入園遅かった
池袋駅がとてつもなく広く、切符売り場の移動に時間食って、トイレダウナーなって踏んだり蹴ったり。
切符の計算
結構ちまちま計算するので、キャッシュレスが疎ましく思った。
なのでほぼどんぶり勘定。
よい点
念入りな下調べ
タブレットにおんぶにだっこでだめだこりゃ。
ネカフェの時も、PCにおんぶにだっこ。
ただ、帰りに逆方向に気づいて引き返したのと、電車の乗り間違えを防げたのでよしとする。
フード付きの上着で雨を乗り切る
せめて折り畳み傘さえあると、楽にできたのに意地を張って無くすのが嫌で置いていった。
以前、バスやゲーセンに傘の置き忘れしたり、修学旅行で折り畳み傘を破壊するのがあったので。
カスタマカフェで食費を浮かす
一番助かった件。
快活クラブの場合、モーニングなんだけどこちらは炊き込みご飯とご飯と生卵付き。
実質ルールを守ると、無限TKGできるわけで。
炊き込みご飯は日替わりで、指定日になるとカレーが出ることもある。
うわーん、リグレットカー見られなかったよお(>_<)
やや愚痴ると、北千住駅の駅構内でタピオカの飲み残しを
放置している輩がいたことだわ。
ええい、こうなりゃ自棄だ! 写真振り返り
馬好きの皆様お待たせしましたあ~♪
GateJで競馬学校の、生徒さんによる作品展示会あれこれ。
神田神宮の在来馬 御崎馬のあかりちゃん。芦毛
あ、競馬好きであっても、グリチャをめでめで程度で見てるんで。
血統?何それおいしいの?
つづく








