1月某日 順調のまま帰路へと向かうはずだった。

それなのに、あんなに大パニックになるなんて予想だにしなかった。

バスの予定時刻を大幅に上回るなんて。

 

宇ラで事件が起きたのは、弟氏の赤パス紛失や私のお気に入りのストラップを紛失した苦い思い出のある場所。

赤パス初代は見つからず、やり込んでいたオトメディウスやクルクルラボのデータが水の泡。

この時、IDをメモしておけば追加購入しなくて済んだのに。

 

あと、ユーズランドであたしが赤パスを置き忘れて猛ダッシュでゲーセンに戻ったこともあった。

別件だが、前に話した置き傘や定期券を紛失したこともあるし、秋田で手袋片方を紛失したこともある。

家では、パジャマの上着や水晶タンブルやエメラルドの原石や、セレクトショップで購入したバッグに、PS2とPSのメモリーカードに

ヨッシーアイランドDSや、デジモンのソフトも紛失していて災難続き。

 

つい最近だと、池袋で都区内パス紛失、仙台でクリスタル銭亀を紛失した事件も。

あと、身内がスーパーのトイレで財布入りバッグを紛失したりと踏んだり蹴ったり。

いくつか見つかっているものがあったり、結局紛失したまま闇に葬ったことも。

このように、私の身内は何かと忘れ物が多い。

 

 

大抵、紛失するのは私だが、この日は、わけが違う。

 

私がシアトリズムファイナルファンタジーをやっていると、集合時間を言ってきた。

まだ余裕あるので、K社の音ゲーを休憩込みで集合時間まで過ごしていると、音ゲーマーである弟氏の様子がおかしい。

指をやっていると、急に駆け寄ってきて「俺の財布知ってるか?」と青ざめた様子で聞いてきたので、ううんと答えた。

当然だが、プラワンのリュックの置き引き事件以来、自分の手荷物をきちんと管理するように気を付けている。

ただ、弟氏は過去に、地元のSEGAでお財布を筐体の上に置き忘れて大騒ぎした過去がある。

それと例外として、スシローでスマホ置き忘れした災難も経験している。

とは言え、置き引き以外見つかっているケースが多い。

 

それで本題に戻すと、無くした経緯を聞くとチュウニズムのプレイ後、バッグに入れたはずの財布が紛失。

落とした可能性があると見て、落とした付近を探し回り、店員さんのいるフロントへ。

ところが詳細を話しても、「申し訳ありません、今日は届いていません。ここで受付できません」

 

手詰まり、絶望感だけ漂っている。

 

何かできるはずと策を練った結果、Twitterで拡散する作戦を思いついた。が、慌てふためくがあまり、パニックになる。

ネガティブな感情だけツイートして、肝心のことを忘れているので慌てて詳細を添えてハッシュタグ付けて待った。

手がかりが集まらずイライラするあまり、何気なく反応していたフォロワーさんに辛く当たり、相互解除に。

深く反省して、探し続けるしかなかった。

理由は財布丸ごと、現金だの他にも診察券に、バナパスに3枚目のeパスに

ネシカに銀行のカードもあるので気が気じゃなくなってる。

ブランド物のような高価なものではなく、元々私が使っていて、譲ってもいいように通販で購入したのがきっかけ。

 

前に盗まれたリュックも戻ってこなかったことが頭から離れず

再来だと妄想するまで正常な思考が欠けてきた。

待てども待てども、探しても見つからず集合時間の7時に。下手すると深夜の帰宅になるかも。

諦めたその時、弟が片手に財布を持って来た。 

事情を聞くと、男子トイレの洗面台に置いてあったらしく、中に入っていたものは無事。

落ちていた腕時計を届けた変わり、フロントで財布を受け取ったとか。

後日、トイレに寄ったことは事実で既に落としていたが、

何故、洗面台に置いてあったのかと、フロントに移動していたのかは謎だという。

 

財布を午後の4時ごろに無くして、探し回り午後8時に解決。

弟氏は音ゲーどころではなく、顔面蒼白になる事件であった。

もしかすると、弟氏、頭を冷やすために飲んだいろはすが良かったのかも? OWARI