そう言えば、天体観測が復活したとTLで盛り上がっていたので、わが青春にとプレイしてきた。

旧ギタドラの圧倒的選曲率を誇った懐かしい思い出。

ギターやり忘れたので次回で。

 

まだ操作性がわからんので、ベーシックで。

 

うーん、低難易度でA取れると思っていながら凡ミス連発して解せぬ。

 

前にやったSanaさんのほしふり 再チャレンジで記録更新ならず。

 

悔しい、空打ち連発したあたし本当にバカ。

Sanaさんが歌ってあさきさんが作曲して、当時このタッグ結成で驚いたわ。

 

ポップンにもある777 全押しの時も流れていたのでおさらい。

 

難易度を少しだけ上げて特攻してCって、どんだけ下手なんだ。

ハイスピ下げて、きちんと叩いておけばいいものの。ダメだこりゃ。

おい、あたし。新曲やれ!

 

ノスタがバージョンアップしたのでプレイしてきた。何故か満台で、上手いプレイヤーさんちらほら。

 

千本桜 まらしぃさんバージョン

あ、あれ?和楽器バンドバージョンじゃなかった? それは置いといて。

調整しておいて正解、落ち着いて叩いてコンボ繋げられた。

 

春よ来い 初見クリアでフルコンボ

ウリナリの某企画で知った名曲、春はまだ先なんだけどやりたくなったのと、

Twitterで話題に上がっていたのでプレイ。某ブラザーズごっこできるかも?

穏やかで難所もなく、ノスタで弾けて感動している。

 

キーマニ2hdのボス曲が、弐寺、リフレクに引き続き遂にノスタに降臨。

オサクボさんのピアノアンビエントは癒し。

しかしながらこの曲の譜面、ハードと感じにくくボスはボスで慣れた人向け。詐称か?

だーかーらー、新曲やれ!

 

リフレクが、楽曲を10曲復活したそうなのでプレイしてきた。 初見クリア。

弐寺収録おめでとう記念のLike it! Ryu*さんのアゲアゲユーロビート。

高速曲なので、速度下げておけばもう少しスコア伸びたのかも。

 

ジャケが怖いと噂のあさきさん。独自の世界観を発揮。

あさきすと さんたち大喜び?

癖強いし、コンボ切れやすいし、叩きにくい譜面だったがAA乗ったのでいいか。

 

ラスト 

かつてギタドラで猛威を振るった、エクストラステージのボスSonnne

あさきさんワールド全開のカッコイイ感じのインスト曲。

ゾンネと読むそうで、ドイツ語で太陽と言う意味なんだって。

 

んで、こっちでもボスはボス。

CN、高速BPM、取りにくい配置、混フレ、物量、連打のオンパレード。

コンボブレイク連発で、クリアゲージギリギリ。赤譜面が恐ろしく感じた。

 

もう一度言うぞ 新曲や ゲフンゲフン

 

つづく