都内遠征を楽しんだ後の某日、スパン1週間でまだ筋肉痛残っている。
例によって、誕生日の後に全押しやるサイクルと化している。
次回から非音ゲーマーさんお断り内容なので、何のこっちゃって思われても当然なんだけどね。
もともと、音クラと音ゲー中心にブログ書きたかったわけだもん。
事前の参加表明と、興味あるを含めて100人オーバーの大規模の音クラ。
ツイプラ参加表明するのは、あくまでも目安であり、表明していなくても来る人もいる。
100人超えても、広々で窮屈さを感じず動き回れる神環境。
9時40分 到着 駅前は相変わらずの混雑っぷり。 次の日、とちテレアニメフェスで余計に混む一方。
天気 快晴 暑いと思うほどの汗ばむ陽気。
前回好評だったので、2階のお土産店を下見。 差し入れに良さそうなお菓子探し。
ララスクエアに着くなりスワームをログインして、各階を探索後、下のタイステへエスカレーターで進む。
家族連れに紛れ、参加者らしき人たちで賑わっている。
カーテンを取っ払った弐寺は満台、そこそこいるオンゲキ。 DDRもダンエボも、ダンスラも大人気。
んで、何故DZERO置かずに、旧作のオフラインD∞なんだろう?
開始前に余裕あるので、ダイソーとヨドバシでお買い物。
飲食街に目もくれず、歩き回ったので休憩
ヨドバシで、スマホの案内の商談聞こえてもスルーしてた。
本当はシェア用にするおせんべいを買いたかったのに、カップ入りのやつ、販売しなくなってる。
駅前ではワンちゃんを連れた人もいた お散歩日和で晴れていて楽しそう。
午前11時25分 屋上に到着
そこそこ並んでいて、後から集まるといった感じ。
受付を見ると、長蛇の列でコスプレイヤーや一般参加者殺到。
常設しているテントの前には、大量のカラフルなスーツケースだらけ。
他の音クラと特筆しておく点を言うと、出し入れ自由のクロークだ。 少々値が張るが、許容範囲内かと。
何より、荷物置いて動けるのが大きなメリットの1つ。
さて、長丁場のオフレポとなりそうだ。
つづく。