16梅雨旅 関西ショートカットを(死ぬほど)歩く 1日目 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

16梅雨旅 関西ショートカットを(死ぬほど)歩く 1日目

{A9AA6E15-D1C2-4A44-A213-532DCE7BE449}取材のため関西へやってきました。

スタートはやっぱり、大阪駅。
ここから徒歩ショートカットできる駅は6つあります。
でも実際6つ全部回るのに1時間くらいかかりました(笑)

JR大阪駅→
北新地駅(JR東西線)
梅田駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
東梅田駅(大阪市営地下鉄谷町線)
西梅田駅(大阪市営地下鉄四ツ橋線)
梅田駅(阪急電鉄)
梅田駅(阪神電鉄)

ほか、巡ったショートカット
阪神国道駅(阪急電鉄)→西宮駅(JR東海道線)
摂津本山駅(JR東海道線)→岡本駅(阪急電鉄)
王子公園駅(阪急電鉄)→灘駅(JR東海道線)
灘駅(JR東海道線)→岩屋駅(阪神電鉄)
元町駅(JR東海道線)→旧居留地・大丸前駅(神戸市営地下鉄)
みなと元町駅(神戸市営地下鉄)→花隈駅(神戸高速線)
神戸駅(JR東海道線)→ハーバーランド駅(神戸市営地下鉄)
兵庫駅(JR山陽線)→大開駅(神戸高速線)
大開駅(神戸高速線)→上沢駅(神戸市営地下鉄)
ドーム前駅(阪神電鉄)→大正駅(JR大阪環状線)
大正駅(大阪環状線)→汐見橋駅(南海電鉄)
汐見橋駅(南海電鉄)→桜川駅(阪神電鉄)
新今宮駅(JR大阪環状線)→動物園前駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
新今宮駅前駅(阪堺電気軌道)→動物園前駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
谷町九丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線)→大阪上本町駅(近鉄)

さすがに足が痛い( ´ ▽ ` )ノ

本当は
県庁前駅(神戸市営地下鉄)→元町駅(JR東海道線)
新在家駅(阪神電鉄)→六甲駅(JR東海道線)
も歩いてみようと思ったけどキツくてやめにしました(笑)
{21F8F20B-0644-4F2B-A6AB-A0EFEBDDD520}