2014まとめ | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

2014まとめ

{9C3D36A1-BC1F-4667-AB63-E313E7A33C32:01}

2014年は初めての経験を多くさせてもらいました。どれもひとりではとても達成できないし、初めての方と沢山出会うことができ、その充実感は半端ないものでした。

まず、シアターキューブリックの鉄道演劇「樽見鉄道スリーナイン」。
書き下ろし3曲を劇中歌に採用してもらい、実際に岐阜県にある樽見鉄道の列車に乗り込んで役者の皆さんと一緒に歌うなんていう、鉄道好きとしてはこれ以上ない喜びの経験でした。密着DVDレコーディングではジミー岩崎君に沢山協力してもらい満足の作品になりました。

もう一つは新幹線50周年記念コンピ「走れ!夢の超特急楽団~Super Express 50th Anniversary Album~」への参加。
KING RECORDSから10月リリースされたスギテツさん主催のこのコンピアルバムには書き下ろし1曲を収録させてもらいました。アレンジではスギテツのお二人の他、アコーディオン田ノ岡三郎さん、真鍋さんにも手伝ってもらい爆走カントリーソングに仕上がりました。鉄道好きの仲間、土屋礼央くん、構康憲くん、スーパーベルズ、南田さんや六角精児さん、SKE松井玲奈さんなどと同じアルバムでご一緒させてもらえたのも光栄でした。また新しい地平が拓けた実感を掴めた気がします。チャンスをくれた杉浦哲郎さんに感謝!

鉄旅オブザイヤーの審査員、スカパー鉄道チャンネルの番組や鉄道フェスティバルのイベント、「鉄子の育て方」DVDイベント、駅メロ塩塚さんのラジオなどに鉄道関連でも色々お邪魔させてもらいました。この人とご一緒したいなー!という人と立て続けに会えたのも嬉しかったな。
イベントでは震災前後からよくして下さっているサンプラザ中野くん、エタジャの二人、Gypsy Queenの皆さん達ともご縁を繋ぐことができ、幸せでした。そろそろ綱島ブルース以外のヒット曲を出さねばw

旅は、夏に12日連続の鉄道旅にでかけました。
会津美里での慰問ライブ後、只見線と特急はくたかで繋いで金沢へ。その後名古屋経由で九州に渡り、台風から逃げ回りながらゆふいんの森、海幸山幸、いぶすきの玉手箱、A列車で行こう、あそぼーいなど九州の観光特急に乗りまくり、西日本では瀬戸内マリンビューや奥出雲おろち号にも乗れました。旅先で仕入れた

来年は本厄(笑)なので、
出過ぎた真似は慎みつつ、変わりつつある身体をケアしつつ、感性を鈍らすことなく多くの人に届く曲を作り歌っていきたいと思います。
色んな事を理解し支えてくれてる家族を一番に。

2014.12.31 新潟にて
オオゼキタク