南正時さんと寅さんトーク | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

南正時さんと寅さんトーク

photo:01


旅と鉄道 増刊 完全保存版「寅さんの鉄道旅」発売記念USTREAM!!

http://www.ustream.tv/channel/%E6%97%85%E3%81%A8%E9%89%84%E9%81%93ustream

アーカイブはこちら↑


ゲストの南正時さんを迎えての1枚。

お会いできて光栄でした!

「寅さん」「鉄道」このキーワードでは、

南正時さん、この方が第一人者でしょう!

http://homepage2.nifty.com/masatoki/

左から町田副編集長、谷口礼子さん、南さん、編集部小関さん、オオゼキタク。

僕はあんまり寅さん詳しくないので、番組企画として勉強しながら関わりました。

photo:02

日本人の心に深く根付く寅さんの魅力。

南さんをはじめ、俳優の谷口礼子さんも寅さん大好き。


それぞれが語りたいこと満載で、時間通りの進行に戻すのに四苦八苦。。

番組はとても内容の濃いものとなりました。


南さんも楽しんで頂けたようで嬉しかったです!


一応オオゼキタク、1作~8作くらいまで見たんですが、

SLが普通に走っていたり、今はもう廃線となった鉄道路線が

普通に走っていたりしてるんですよね。


映画は貴重な歴史資料でもあるんですね。


よし、48作品全部観るぞ!

だれか時間をください(笑)!!