関西の鉄道を完乗! | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

関西の鉄道を完乗!

photo:01


京都 天橋立ケーブル完乗。
これにて関西の鉄道を全て乗り通しました!

いやー長かった。
今年の4月に神戸近辺の私鉄公営3セクを攻めてから
数回に分けてスルッとKANSAIを駆使して乗りまくってきましたが、
ようやく関西の鉄道を乗り通しました。
photo:02


やはりケーブルも含めると、
街から離れた所が多くて大変。

天橋立は遊覧船、モーターボートなど交通手段があるなか、
photo:03


今回はこの自転車で日本三景、天橋立の砂州を渡りまして、
photo:04


この絶景を手にしました。
photo:08


先にリフトで上がり、
photo:09


帰りにケーブルを制覇。

団体さんはバスで訪れる方が多く、
photo:05


北近畿タンゴ鉄道厳しいなぁ、というのが正直なところ。
photo:06


一日特急も含めて乗り放題のきっぷで向かいました。宮津線あっと言う間だった。
photo:07


夜はオレ鉄ナイト出演のため大阪へ!
由良川の絶景が見たくて、タンゴ悠遊号に揺られて西舞鶴経由です。

オオゼキタクの乗り鉄記録。
北海道、東北、東海、北陸、関西、四国、中国、九州のほとんどの鉄道を完乗です。

旅客営業しているJR、私鉄、公営、3セク、モノレール、ケーブル、トロリーバス(※索道除く)、
乗り残しは以下となりました。

・青森 青函トンネル記念館ケーブル
・東京 上野動物園モノレール
・神奈川 川崎大師~小島新田(京浜急行)
・沖縄 ゆいレール


・・・距離、離れてんなーヽ(;▽;)ノ