8/5鉄イッターナイトを4倍楽しむ方法 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

8/5鉄イッターナイトを4倍楽しむ方法



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

                                              ↑ナイトの間違い(ゴメン)!

いよいよ明日!鉄イッターナイト。

一言でいうと、「参加してナンボ」のイベントです。



【 鉄イッターナイト~twitterで鉄道を100倍楽しく! 】

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120704203970_1.htm


Open:17:00  Start18:00~End 20:30 (予定)

当日:2,500円(飲食代別)

出演:小倉沙耶 栗原景 オオゼキタク ※ゲスト:久野知美


今回はゲストに久野知美アナウンサーをお呼びしました。

ゲストにアナウンサー、ってなかなかないと思います(笑)




即時性、伝播力が高いTwitter&鉄道の相性の良さは抜群!


ダイヤや天気情報を交換したり、旅先で落ち合ったり

鉄道会社のキャラと気軽に交流できたり、

知識をフル動員してネタを出し合って楽しんだり。


今日は、鉄イッターナイトをしっかり楽しむ4つのポイントを

お教えしてしまいましょう!



●1 17時のOPEN時間に来てみる


早めに来て、美味しい料理&お酒でしっかり下地を作っておきましょう。

久々に会える鉄イッター仲間と近況報告するもよし、

バタついている出演者の下準備を垣間見るもよし(笑)

懐かしのガムテ電話が見れるかも!?


●2 携帯・スマホは満充電


参加してナンボの鉄イッター、スマホや携帯はお忘れなく。

つぶやきを入れる皆さんの「口」はしっかりと確保しておきましょう。

2時間半は意外と電池食います。電池やモバイルブースターがあると安心ですね!


●3 ハッシュタグをお忘れなく!


#tetwitter をつけてつぶやけば、ステージ上でも読まれますし、

あとで楽しかったイベントを振り返るときに超便利!


●4 イベント後のお楽しみ


これが最も来るべきポイントと言っても過言ではないでしょう。

イベント本体よりも、終了後の打ち上げに参加しましょう。

男女問わずガンガン話しかけて新たに意気投合する鉄トモがつくれたり、

最新情報の交換もできて今後の鉄イッターLifeがより豊かなものに!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ぜひ今夜、

お台場、東京カルチャーカルチャーで乾杯しましょう!!

楽しむぞーー(´∀`)