東武完乗ならず旅 その1 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

東武完乗ならず旅 その1

photo:01

ふらっと両毛フリーパスで東武制覇に挑みます。
北千住~茂林寺前(館林の一つ手前)の往復と、

それ以遠の乗り放題がついたお得なきっぷです。

館林、佐野、足利、太田、伊勢崎、桐生、

あのあたりが全部乗り放題で2350円!安いですね。

行きは特急使わずだったんですが、
結論からいうと乗っておけばよかった!後悔!


<羽生駅>
photo:02

各駅停車を乗り継いで羽生駅。
秩父鉄道がいました。


<館林駅>

photo:03

ここから未乗の佐野線へ乗り換えです。

photo:07

佐野へ来たら佐野ラーメン!
Twitterの皆さんに有名店をおしえてもらったら「宝来軒」が元祖?とのこと。

photo:04
道すじと距離を調べる。
iPhoneアプリ「なぞる距離」便利!


photo:05

片道20分かけて歩きました。

宝来軒。

photo:06

佐野ラーメンうまー!!
あっさり醤油に青竹踏みの手打ち縮れ麺です。

<佐野駅>

photo:08

佐野駅に戻ってきました。

まずは1時間に1本しか来ない佐野線で葛生方面へ。

<葛生駅>

photo:09

終点・葛生駅に到着で佐野線完乗。
折り返す!

photo:10

ちなみに葛生からは

朝に一本のみ浅草行きの特急が設定されていました。


(つづく)