11夏旅 石徹白バス停 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

11夏旅 石徹白バス停

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-110907_130243.jpg

石徹白(いとしろ)バス停からは福井県に向かって徒歩!

先ほどバスは山道をくねくね登りまして、かなりすっごい標高になっています。

石徹白バス停に13:00到着しました。
そのすぐ目の前にある介護コミュニティ施設?の方と談笑しつつ道を尋ねる。同好の士は先へと歩いて行ってしまいました。

この先のバスは、徒歩の目的地「家族旅行村」に福井県大野市のバスが14:35に到着する。
でもバスは予約制(予約しないと運休)なので1時間まえ位には連絡を入れなければならない。

で、下車して電話。

た「あのーバスお願いしたいのですが、今石徹白にいて、これから山越えで1435に乗りたいんですが、間に合いますか?」

バス「うーん、きついんじゃない。1本遅らせちゃだめなの?どうせ九頭竜湖からの列車は18時台まで来ないよ?」

た(しょんぼり)
「わかりました。。ありがとうございますー」

さて、これで時間に余裕ができた。ゆっくり滝でも見ながら、
どこかでご飯にしようかな。