11春旅 5日目まとめ(JR完全乗車の旅その4) | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

11春旅 5日目まとめ(JR完全乗車の旅その4)

<人吉温泉駅>
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

6日間にわたる長旅、5日目の夜。


はやぶさ→秋田内陸→日本海A寝台→福鉄→小浜線→舞鶴線→
北近畿タンゴ鉄道→特急北近畿→香住でカニ!→米子泊→始発特急で益田→

萩散策→みすゞ潮彩→北九州モノレール→日田彦山線→へいちく糸田線→

筑豊電鉄→西鉄貝塚線→七隈線→西鉄天神大牟田線→大堰駅→甘木鉄道→

太宰府天満宮→松浦鉄道→肥前山口駅でみどり・かもめ解結→

長崎電気軌道完乗→海沿い長与支線→島原鉄道→船接続→熊本電鉄

→青ガエル→熊本市電→豊肥本線→南阿蘇水の生まれる里白水高原駅→

リレーつばめ乗れず→肥薩線→人吉駅→地震の映像


と来て、くま川鉄道。

今日の宿へ向かいます。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
球磨1。

この車両も水戸岡鋭治さんデザインです。



<湯前駅>
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

終点まで学生さんがごった返し、写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
終点からの折り返し時間に撮り貯めます。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

<多良木駅>
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
長旅最後の宿は、多良木駅。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
この駅にはなんと、あのブルートレインが鎮座しているのです。



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
おおお!

はやぶさ!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
トイレは改造されすっごいキレイ。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
これが寝室。

ブルートレインの個室に泊まれるところなのです。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
しかし、待合室に置かれたTVで次から次へと届く悲惨な映像。


被害の状況が明らかになるに連れ、

旅を楽しむ気分などすべて吹っ飛んでしまいました。


大好きだった多くの鉄道も被害を受けた模様。


線路だけでなく、列車が流される?駅が流される?

全然信じられない情報でしたが、街そのものが火の海に

なってしまっていたり、全く信じがたい映像でした。


「この国はどうなってしまうのか」


どうしようもない不安を抱えたまま、仕方なく眠りにつきます。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

●5日目行程

藤崎宮前(熊本電鉄藤崎線・菊池線)

御代志

北熊本

上熊本
上熊本駅前(熊本市電)

新水前寺(豊肥本線)

肥後大津

立野(南阿蘇高原鉄道高森線)

高森

立野

肥後大津

熊本(鹿児島本線)

新八代

八代(肥薩線)

人吉
人吉温泉(くま川鉄道)

湯前

多良木


・熊本電鉄 完乗
・熊本市電 完乗
・南阿蘇高原鉄道 完乗
・くま川鉄道 完乗


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba