11春旅 天神南駅 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

11春旅 天神南駅

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-110309_211348.jpg

初乗車の七隈線!

有楽町線みたいな10000系のような新しい丸さですね。でも一回り小さい。

2005年開通。リニアって書いてあったので大江戸線や横浜市営地下鉄グリーンラインとかと同じシステムで動いてる模様です。

車内も地下鉄トンネルも予想外に明るい!
外はライトがLEDなせいかも。
あと、携帯の電波が入るんですね!
これはでかい。


女性お二人が博多ことばで盛り上がり中(お酒入ってる?)
お付き合い中の彼の事?を話題にしてました。

まだ伸びると?って聞いたらうっさい!やて。
ホントに呼ばれようのはふーさんていうったい。
やけん、あたしもふーさんいいよったい。
働きすぎやけんね。。いっつも忙しいち言っとうけん
云々。


彼への愛がひしひしと伝わってきた七隈線車内でした。