10冬旅まとめ 1日目 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

10冬旅まとめ 1日目

それでは、

10冬旅の旅日記はじめます!


リアルタイム旅日記で書ききれなかった部分の補完・修正を軸に

書いていこうと思います(・∀・)




※画像はクリックすると結構なでかさになります。
是非大きくしてお楽しみ下さい。


あと、特に横向きの画像が小さくて分かりづらいです。

ごめんなさいm(..)m




=====


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=

10冬旅、出発!


初めて手にする手書きの切符。

まずは右上に出発地、横浜駅の下車印を入れてもらいます。


ちなみにこの切符は

東京都区内発→都城(みやこのじょう)駅ゆき の長距離片道切符。



☆1~3日目:

長距離片道切符を利用して、

JR西日本エリアで乗り残している路線を制覇しながらJR西日本完全乗車を目指す!



☆4~7日目:

「旅名人の九州満喫きっぷ」を駆使してJR九州完全乗車を目指す!



こんな2つの大きな目標を立ててみました(^O^)


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=


っとその前に!

横浜駅西口にて腹ごしらえ。


西口相鉄交番前のこの立ち食いそば屋「鈴一」は、

いつになってもかわらぬ美味さ(´∀`)

まずは東海道線を西へ、西へと乗り継いでいきます。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=

熱海で211系(出た!トイレなし)ご対面車両に乗換え。


この辺は列車の数も多く、

非常に接続よく進んでいけますね(・∀・)

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=
熱海の次は静岡で乗換え。


今回はこのように

「駅名標+車両」の撮り方を研究しておりました。

背伸びして駅名標の近くまで腕を伸ばし、

車両を入れる構図にすると、携帯でも結構ダイナミックな写真が撮れます(°∀°)b


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=

静岡~浜松は名車の噂高い313系!

こちらもご対面車両。


雨が降ってきてうすら寒くなってきたけど、

車内の暖房はあたたかで安心安心。


お仕事帰りの人が多いけどみんな座れています。



車内がすいてきた頃合を見計らって・・

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=


静岡駅で入手したはんべい(黒はんぺん)を食す!


なんと、醤油とかじゃなくて「わさび漬」をつけながら味わうというもの。

これはうまい(*^o^*)

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=
浜松~豊橋駅は117系。

この車両、好きなんだよなぁ。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=

田の字型の窓枠!

転換クロス!

でかい窓際の棚!


そして

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=
車内のはじっこが木目!

ゆったり(^^)


しかし
浜松→豊橋は意外と結構すぐ着いちゃうんですよねぇ。。

もたいなし。。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba border=
青に煙る豊橋駅。

しとしと雨が降っております。


1日目はここで終了、
2日目は始発から更に西へと向かいますが、

東海道本線からは少しはずれ、

日本の中心の駅へ向かいます!