10冬旅 新飯塚駅 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

10冬旅 新飯塚駅

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-091127_170945.jpg

後藤寺線、途中の船尾駅付近にばかでかいセメント工場があって見所です。

さて乗り継ぎの関係で1時間ほど待ちの予定だったんですが、せっかくなので隣駅の飯塚まで歩いてみることにしました。

その距離約3キロ。
(グレーのとこからオレンジのとこまで歩きまして約25分ぐらい)

飯塚の街は麻生元首相のお膝元でさぞ栄えているのだろう!と思いきや
麻生飯塚病院とかありましたが、飯塚バスセンターのあたり以外は路地もアーケードも苦戦している模様。。

飯塚駅前でお土産買おうと思ってたんですが、
駅前は床屋さんと唐揚げ屋さん(!)が開いてるのみであとはシャッターが閉まってる状態でちょっと寂しい感じでした。

唯一、道すがら飯塚名物千鳥饅頭を手に入れましたが、



これじゃあ反省会ができないじゃないかーヽ(´▽`)/



福岡北ゆたか線で桂川(けいせん)まで行きます。