10冬旅 地福駅 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

10冬旅 地福駅

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-091126_105219.jpg

紅葉も見ずに、山口線のボックスシートでご一緒したお母さん(写真右)と、ずっとお喋りしてました。

国鉄で新幹線関係の仕事をされてたご主人と色んな所(米原勤務のときは彦根だったそうです)に住んで、いまは地元に戻られて暮らしてるそうです。

昔は山猿が小豆をとりに出てくるような所(萩の山奥とのこと)に住んでて、今はダムに沈んでしまったんだとか。

「ふるさと」のこと、萩とか山口の人の県民性(人の面倒見がいい!)など、色々お話できました。
楽しい!

こういうのがあるから、
旅はやめられないヽ(´▽`)/

山口のお母さん、ありがとう!