新たなる挑戦 その1 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

新たなる挑戦 その1

新曲リリースのプロモーションやインストアライブなどで

全国各地を回らせてもらえるようになってからというもの、


ずっと抑えてきた「旅に出たい」という気持ちを

一気に開放して、鉄道旅を実現していくようになりました。


贅沢な設備であっという間に目的地に到着してしまう

新幹線&特急の旅よりも、


一つ一つの駅をゆっくり楽しめて、

地元のひとの顔や言葉を見ながら、地域の文化の特色を噛み締めながら

じっくりと行く旅には基本、青春18きっぷが非常に便利でした。


18きっぷを中心に旅を組みたて、駆け回ってきたわけですが、
今まで色々なバリエーションを経験してきました。


赤い18きっぷ(常備券)を買ってみたり、

鉄道の日記念きっぷを利用してみたり、

正月パス+北海道東日本パスを組み合わせたり、

18きっぷ+四国再発見早トクきっぷを組み合わせたり


08夏旅から、各季節ごとに

色々工夫を重ねて旅を続けてきましたが、



今度は、ちょっと応用編の旅に挑戦してみようと思っております。

青春18きっぷも、土・日きっぷも3連休パスも使いません。


計画をずっとたてていたんですが、

ようやく、ようやく見えてきました。


みどりの窓口にて、行程や料金の相談。

その回数、3回!
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
明日から

ちょっと普通は買えないきっぷを使った

次の旅の計画と闘争について書いて行きたいと思います(・∀・)