09秋旅2まとめ その1
なんて素敵な旅の始まり!
駅前広場は青ライト。
はやってるのか?!
始発は新快速なのですねー。
この列車、名古屋方面、大垣行きなのですが
始発の割に結構沢山の人が乗ってきます。
本日の朝パン。
コンビニの小倉あん推し。名古屋近し。
相見駅(仮称)となるらしいです。
そういえば東海道線も新駅たくさんできたなぁ。
金山でどっと人が降り、
名古屋で乗客がが入れ替わり、
列車は西を目指していきました。
かわいい機関車発見。
(これ何か好き)
ここが起点駅の紀勢本線気動車に乗り換えます。
高茶屋駅でしばらく停車。
三重県の県庁所在地・津駅を越えると、一気に人が少なくなります。
貨物ホームの高い庇。
今では使われなくなった貨物ホームって結構寂しくていいです。
![オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba](https://stat.ameba.jp/user_images/20091026/10/oozekitaku/93/a4/j/t02200391_0480085410287177672.jpg?caw=800)
昔はここにどんな荷物が山積みになっていて、
どんなおじさんが働いていたんだろう・・。
特急の通過待ちのあいだに
そんな風化していく歴史に思いを馳せてみたり
川面にきらめく黄金の朝陽を撮ったり
本日第一の未踏破区間、名松線に乗りに来たのです!!
9時台を逃すとそのあとの行程が苦しくなるため、
昨夜は豊橋まで稼いでおいたのでした。
しかし下車直前、不穏なアナウンスを耳にします・・
「・・となっております。名松線ご利用の方は詳しくは駅係員にお尋ねください」
・・?
さて、名松線、伊勢奥津ゆきは・・
このホームでいいんだよな、
![オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba](https://stat.ameba.jp/user_images/20091026/10/oozekitaku/08/82/j/t02200391_0480085410287178367.jpg?caw=800)
しかし待てど暮らせど列車は来ない。
ふつう、ローカル線て早めに着て乗客待ってたりするよなぁ。。
おかしい、。
なんだこの紙製の時刻表は・・
駅員さーん、
すいません、9時台の名松線ってどのホームに来るんですかー?
名松線は全線不通なんです。申し訳ありません。
11時台の代行バスをご利用ください」
え
(((゜д゜;)))
あの、、
今日
名松線乗りに来たんですけども
(((( ;°Д°))))
駅員さん「運休なんですよ、すいません せ ん せ ん ・ ・ ・ ・
・°・(ノД`)・°・
せっかく昨日豊橋まで来たのに!
豊橋始発の新快速で来たのに!!
はじめてくらいの計画頓挫・・
※現在では家城駅まで復旧してるそうですが、
家城~伊勢奥津間はまだ代行バスだそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/091014/env0910141432001-n1.htm
台風こわー
かなり凹みました。。。
凹みすぎて
1200円もする松阪名物駅弁(モー太郎)を
衝動的に買ってしまうほど(´∀`)←関係ない
しかし、
善後策を考えよう・・
勢いで紀勢本線で紀伊半島一周してしまおうとか
とち狂って特急にのってしまおうとか
せっかくだからバスでも名松線の終点伊勢奥津を目指してみるかとか
鳥羽まで行って船で愛知へ戻るか
関西本線で伊賀上野まで行って忍法を習得するか
など色々考えもへんなほうに行き始めたころ
俺の大好きな2両編成のがんばり気動車
快速みえ(ちゃん)登場!
伊勢鉄道経由で名古屋までぶっ放していく
キハ75系快速みえ(ちゃん)の走りの大ファンなのです。
ごぉぉおぉおおおおヽ(゚◇゚ )ノ
「近鉄に負けてたまるかごるぁあああ!」
ディーゼルをフル回転させながらびっくり加速で飛ばしていきます。
僕の少ない脳みそもフル回転で次の行程を組んでいます。
何通りもの選択肢の中から選んだ道で、
このあととてつもない幸運を拾うことになるのです・・!
待て次号!!