09秋旅2まとめ その0 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

09秋旅2まとめ その0



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

さて!続きまして

秋旅2に移りたいと思います。


「鉄道の日記念きっぷ」を利用して、

乗りつぶし上の小さな”空き”を埋めにいく旅。


秋旅1は北へ(山形&新潟)でしたが、


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
秋旅2の目的地は西。三重&岐阜&富山!


未踏破路線を制覇しにでかけました。


普通に帰宅時間帯の東海道線下り。

しかし、今日はいつもと違う!!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
膝に乗せるは

崎陽軒のシウマイ御弁当!!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

もちもちご飯にいつものシウマイ。変わらぬおいしさ!

あんず残しは基本中の基本です(・∀・)



横浜→熱海→浜松→ と乗り継いで西へと向かいます。


途中、富士駅でちょっと停車時間があったので、

駅を散策していると、こんなポスターを発見!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

佐久間レールパーク!!!


飯田線乗るとき、

どうしても寝過してしまってちゃんと見れていない

あの施設だーー!!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
でか目クハ。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
でか目クヤ。



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ちいさ目オヤ。

建築限界を測る通称おいらん列車ですね。


みんな愛くるしい顔をしていると思いませんかー?

11月1日に閉園てことで、

小倉沙耶さんや木村裕子さんがイベントに出られるみたいですね。

http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/index.html

行きたかったなぁ・・

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

浜松からは117系カラス天狗。

この車両お気に入りなんですよね。


2ドアで長ーい転換クロス。

木目調の落ち着いた壁模様。


そして何といっても・・

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

↑窓のココが広い!

ドリンクもじゃがりこも余裕で置ける広さです。


とか言ってる間に豊橋到着。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
ついつい撮っちゃう名鉄&
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
飯田線コンビ。

別会社ですが彼らは同じホームにやってくる盟友なのです。

東海道線夕方の下りで出発すると、豊橋までが限界でした。

明日はいよいよ一つ目の小さい”空き”を攻めます。



が!

僕の乗り鉄史上最大・痛恨の事件発生!!

あれは驚いた。驚きすぎて朝9時台に駅弁買ってしまったほどだ。


待て次号!