「新幹線の車窓」ナイト2 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

「新幹線の車窓」ナイト2

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
タモリ倶楽部でもとり上げられた「新幹線の車窓から」の著者、

栗原景 さんのイベントに行ってきました。


東海道新幹線の車窓から見える気になるあれこれを、

実際ロケを敢行して深めていくマニアックなイベント。

大阪モノレールから見える新幹線車庫の風景なんてもう、それはもう(笑)


お客さんもいっぱいで、見回すとキハ助役さんをはじめ常連さんたちも集まって

濃密な空気の中、僕もひたすら画面に釘付けになって見ていました。



そしたら・・・



シークレットゲストということで、

横見さんとスーパーベルズ野月さんが登場




・・!!




って、二日連続(笑)!!



ちゃっかり打ち上げにも参加しちゃって

いろいろ裏話も聞けて・・非常に楽しい夜となりました(横見さんありがとう!)


鉄道模型の「Nゲージ」の「N」はなんでNかというと

線路幅9mmの「Nine」からとっているそうです←野月さんに教えてもらった




いやぁ。。。。日々是勉強ですφ(..




オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

サインもらおうと思ってたのに

持ってくの忘れた!!