09夏旅まとめ 6日目(その1)
高松駅の始発です!
鳴門→徳島→海部→徳島→琴平→高知→窪川→宇和島→松山→下灘→松山→伊予西条→多度津→琴平→高松→池谷→高松→児島→茶屋町→宇野→高松と、四国をぐるっと回ってきた旅ですが、
最終日の6日目は
いよいよ四国を出て、本州へと戻ります!
岡山駅に到着!
普通に電車がいっぱい!!
広島行きに乗り込むと・・
おお!ピンクの381系。特急やくもですね。
振り子式らしい・・・・・
こ、これわ(((゜д゜;)))
やっぱり新幹線のある高架駅の威圧感はすごいですね。
広島の内陸部、府中方面へ向かいます。
(東京じゃありませんよー)
黄色かわいい!!
ほんとはこっちの105系に乗りたかったなぁ。
車内は通学の学生さんたちがボックス席を5人で(!)占拠し噂話に花を咲かせてる。割と威勢がいい感じ。
「でもさあ、そんな思わせぶりしといてやー、告ってもこんゆうことは、よっぽどの天然のバカか相当計算高いか、どっちかや思うんよー。彼女おるけどそゆことあるんじゃろうかのう。こないだメールきたけぇ、返信したらな、・・」
・・夏ですヽ(´▽`)/
神辺(かんなべ)駅では井原鉄道がスタンバイ。
非電化路線なので小さな気動車キハ120にバトンタッチ。
お客さんの数もぐっと減り、スピードもすごーくゆっくり進むようになります。
上空に架線がありますね。
これが
山の合間を縫って、トンネルに出たり入ったり
がけ崩れの危険がある場所は最徐行!
15km/h~20km/hでそーっと、そーっと通過します。
↑トンネルを絡めると携帯カメラが光量への対応が追いつかず、
こんな変な写真が撮れます。
でも割とあっけなく過ぎてしまいます。
列車は中国地方山間部のターミナル駅、
三次駅で終点なのです。
黄色はやっぱかわいいなぁ(´∀`)
これから制覇に向かうのは
三江線!
ここはダイヤがホント少なくて、
乗り継ぎが難しい路線なのです。
ここまではすこぶる順調(・ω・)/
引き続き、未踏破路線に挑戦です!
(つづく)