6時間耐久・飯田戦の旅 その5 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

6時間耐久・飯田戦の旅 その5

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
駅前の店でおみやげなど購入し、

いよいよ後半戦スタート!


(意外ときしめん&あんまきでおなかが膨れたため、

食料は買わずに出発することにしました)



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
さよならベイビー。

また来るねヽ(`Д´)ノ


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
かわいい名前だと思ったら


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
漢字はごつい。

3人で囲む対談を「鼎談」って言ったりしますね。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
まだこの辺は春の風情は届いてない頃でした。

あの山一つ越えたところにあるのが・・


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
飯田駅!

前回はここで、

長時間耐久路線の飯田戦に敗北し

特急「伊那路」でショートカットし、居眠りまで

ぶっこいてしまったのであった。。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
しかし今回は負けないぞ!


ヽ(`Д´)ノ


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

夕方になり、下校時刻の学生さんが大量に乗り込んできまして・・

写真なんて撮ってる雰囲気でもなくなったため

撮れた写真はこれ一枚。。すまぬ。。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
伊那松島に停まってたこいつは旧型国電。

吊り掛け式のニクいやつです。


以前119系(後ろの白いの)が登場するまでは、

飯田線は戦前生まれの旧型国電の博物館みたいな路線だったらしい。


その名残として、停まっているのだと思われますφ(.. )



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
そして、なんともう降りる駅、辰野駅に到着!

今回はわけあってここで下車します。


なんともあっけない幕切れ。

わが軍の勝利である。


空腹も、酔いも、飽k・・もなく

無事飯田線を制覇!!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
おせやさました(・∀・)


列車はこのまま、中央本線上諏訪駅まで直通してます。

上諏訪といえば・・足湯部の活動場所でもありますな。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
下車。拠点駅なのに、



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

駅前は意外と閑散としております。。

うーーーむ歴史的価値がありそうな街並み・・

ヽ(`Д´)ノ

とりあえずよかった!


明日は

帰路の前に立ち寄ったボーナスステージです。




(最終回へつづく)