さよなら富士・はやぶさ | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

さよなら富士・はやぶさ

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

昨日3/14をもって、東京発着のブルートレインが消滅。。


今回はお見送りじゃなく、お迎え。


東京駅10番ホームに、

お別れを言いに行ってきました。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
栄光の特急「富士」の愛称も、これにて消滅・・。

さみしすぎる。。

確か「なごり雪」の歌のモチーフは、この寝台特急富士号と聞きました。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

乗ることのできない列車を待つみなさん。

それぞれが旅の思い出を持っているのかな。


熊本・大分から長駆を旅してきた富士・はやぶさ号が

いよいよ到着。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ひっぱってきた機関車と寝台車の連結が外されます。


ここからはギャラリーのフリー撮影タイム。

テールマーク、行き先表示、あこがれのA寝台、連結器・・

思い残すことのないように、ホーム狭しと駆け回ります。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
TVカメラも取材にきてました。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

それぞれの愛着を

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
それぞれに確かめている。



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

僕にとっての思い入れは、なんと言ってもこのB寝台ソロ。

写真上部の窓が、08夏旅帰路の僕の部屋です(・∀・)



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

後光がさしている☆

熊本や大分でこの「東京行き」の表示はもう見れないんですね。。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
さよなら。




心で涙を拭きながら





オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
記念弁当を

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ほおばりました(・∀・)ウマっ!