マジpod 「鉄人に訊く!」 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

マジpod 「鉄人に訊く!」

マジpod、聴いていただけましたでしょうか?

第7回目の配信にしてようやく、当初思い描いていた企画が実現しました。



初心者オオゼキタクが、

鉄道の楽しみ方をもっともっと知りたい!


そこで、

出会った鉄道の達人=「鉄人」から、

その人なりの楽しみかたを教えてもらおう、

ということで始まったコーナー



「鉄人に訊く!」



(・∀・)



おひと方目はこちら

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba


『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』(オーム社)

著者・吉田一紀 さんです!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

鉄人の指定した駅は、宇都宮線・小山駅。

ここは東北新幹線のほか両毛線、水戸線も集まる、北関東のターミナル駅。


生まれ育った付近のこの駅は、

吉田さんにとって非常に思い入れの深い場所だそうです。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ホームの駅そばも有名。

(130円大回りで何度お世話になったことか!)



今回はホームで取材させてもらったので、

列車の音やアナウンスが入ってしまってますが、

臨場感ということでご勘弁を・・(´∀`)


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba


吉田さんなりの鉄道の楽しみ方、

そして「鉄人」の格言・・


いろんな楽しい話が聞けました。

ぜひ、マジpodで聴いてみてくださいね。


吉田一紀さんの鉄道ブログ

『モハよう de キハキハ』 は こちら

http://mohayo.blog50.fc2.com/



ipodを持ってる方は、itunesにpodcastとして登録してみてください。

次回からは自動的に配信されるようになって便利です(・ω・)/