厚別駅 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

厚別駅

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-200901020612000.jpg
なぜ、札幌じゃなく新札幌で降りたかと言うと・・


裏技?便利技?があるのです。

新札幌からそう遠くない距離に厚別駅があります。この間は徒歩15分でどうにか乗り継ぎができるらしい。

この「はまなす新札幌下車→徒歩で厚別乗り継ぎ作戦」を使えば、札幌発の始発に間に合って、少ない普通列車ダイヤでも効率的に回ることができるという、北海道旅行者(とくに北海道&東日本パスを使う人)のあいだでは有名な裏技なのです(かなり受け売り^^;)

この日も僕を含め雪道小走り隊は3名。

なんとか間に合った!
みんなよく頑張った!!

これを逃すと、特急でショートカット(もったいない)しないと今日の目的地にたどり着けないのです。

なので間に合ったのはなんとも嬉しいヽ(´▽`)/

窓が小さくて二重窓の、北海道仕様キハ40・2連で旭川を目指す俺です(・∀・)ノ

電化されてるのに気動車。なんて贅沢なひととき。