はまなすカーペット | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

はまなすカーペット

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-200901020107000.jpg

本日から5日間使用する「北海道&東日本パス」で自由席に乗れるんですが、

2日連続で、鉄道座席で寝るのはさすがにきついかなと思い、カーペット車のチケット(別料金)をとることにしました。

カーペット車はイメージとしては、青函連絡船の2等客室(ざこ寝)な感じ。この車両は全国でも「はまなす」にしかついていないらしいです。

しかも、個室同然のこの上段はかなり倍率が高く、入手はほんと困難。


それで12/1(乗車日の1ヶ月前)の早朝、渋谷駅の列に並んだというわけなのですよ(説明長くてすいません)。


では消灯します!
明日もお楽しみに(・∀・)ノ
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba-200901020117000.jpg