ブルトレに会いに その1 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ブルトレに会いに その1

僕が小学生の頃、

憧れの的だった、ブルートレイン。


「さくら」「みずほ」「紀伊」「出雲」「あさかぜ」「瀬戸」・・

そして記憶に新しい、寝台急行「銀河」・・・。


あんなに賑やかだった東海道線が、

みんな、いなくなってしまってすっかり寂しくなってしまいました。


九州新幹線も開通するということで、

富士・はやぶさが来年3月に廃止。


もうほとんど、現役のブルートレインにお目にかかれる機会は少なくなってしまいました。



会えるうちに会いに行っておきたい。

あの色を、音を、匂いを、肌で感じておきたい。


8月に乗ることができて、

いっそう愛着が沸いてしまいました。



僕にとっての


「会いにいけるアイドル」


はアキバじゃなく、


東京駅と上野駅にいます( ´艸`)


また来てしまった・・

東京駅10番ホーム。




くるよくるよ・・


きたー!


ガッシャーン!


はやぶさ富士号のお出ましヘ(゚∀゚*)ノ


はやぶさ号と富士号の連結部分。



左が日豊本線経由、富士号!


右が、鹿児島本線経由、はやぶさ号!



僕も「夏旅2008」で乗った、

B寝台ソロ。



片開き二枚ドアがカッコいい。




細かいところまで撮っちゃう。



何回来ても、



わくわくするんです。

ブルートレイン(・∀・)


だってこれに乗っちゃえば、寝て起きたら九州だよ!



九州まで行く用事なんてないし・・


そんなあなたも、東京駅18時。


そっと10番線にあがってみてください(・∀・)