行こまい名古屋 その4 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

行こまい名古屋 その4


近鉄養老線(現・養老鉄道)大垣駅に到着。
岐阜県に突入です!


ここにも素敵な列車が居ますよ。

早速見に行きましょう!!



樽見鉄道!!

どれどれ、行ってみよう。




あーー!!

出発したあとでした。。

ズームでなんとか撮影成功。


岐阜県にはほかにも、

長良川鉄道、明智鉄道など味わい深い路線が沢山あるらしい。

どれもまだ未踏破です。小倉さんとそのスタッフさんにこんど見所を教えてもらおう(・∀・



JRにも素敵な路線があるんですよ。


東海道本線の支線、美濃赤坂支線!

二駅だけの小さな支線ですが、結構な数、313系電車が走っています。



途中の荒尾駅付近。彼岸花の紅色が綺麗。


たった二駅だけの、東海道本線・美濃赤坂支線踏破!




この駅は長らく石灰石の貨物輸送を行っており、

貨物ホームには今でも沢山の袋が積まれていましたよ。