チャレンジ飯田線 その3(最終回) | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

チャレンジ飯田線 その3(最終回)


飯田線も、本長篠駅を過ぎると、近郊路線と変わらない混雑っぷり。

豊川駅ではもうローカル線という風情はなくなっていました。


この日はここ豊川駅で降り、

名鉄で名古屋を目指すことにしました。

豊川駅の目と鼻の先に、名鉄・豊川稲荷駅を発見!



真っ赤な名鉄線に乗ります。

新幹線から見てて、これずっと乗りたかったんです!

国府と書いて(こう)。


ここで豊橋から来た名鉄特急に乗り換えて




名古屋に無事到着。


初めての飯田線の旅は、非常にもったいない旅路となってしまいました。

うーリベンジしたい!!こんどは完全各停で( ´艸`)


最後に、

豊橋まで乗ってたら会えたであろう車両たちを紹介します。

これらは別日に撮ったものです(いつかは忘れてしまった。。)


名鉄1000系パノラマスーパー!

あの名車7000系の後継車両です。


豊橋駅では、

飯田線と名鉄が同じホームをシェアして使っています。

これは、もともと飯田線が私鉄だった頃の名残だとか。




豊橋鉄道・渥美線1800系!

もともと東急で活躍してた車両ですね。


最近、新豊橋駅ホームが新築されてピカピカになったそうです。



豊橋鉄道・市内線!

こちらは路面電車(・∀・)かーわいい



と、いうわけで、コメダで一服。。

お疲れ様でした。




明日からは、

名古屋圏の列車たちを紹介したいと思います(・∀・)