伊豆のなつ その6(最終回) | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

伊豆のなつ その6(最終回)

河口湖駅にバスが到着すると、

出迎えてくれたのがこちら



静態保存されている富士山麓電気鉄道モ1号


やっぱね、あれだと思うんですよ、

鉄道のライトは、丸いのがかわいい。



綺麗な駅舎に併設されたお土産屋さんでほうとうや地酒など買い込みつつ、

富士急行に乗って帰路につきます。この車両の隣に停まっていたのが、



トーマスランド号!!

この列車、すごいのは中。



内装に空が描かれていて、だいぶファンタジックヽ(゚◇゚ )ノ★

子供達大喜び。

おじさん達(含俺)、照れて我関せずを決め込む(でも内心ワクワク)。

ほどなく富士吉田駅に到着。

2000形フジサン特急とすれ違う。特急ですが300円で乗れちゃいます。

もともとは165系ジョイフルトレインでしたが、JRより富士急に移ったあげく

余生をまさかこんな塗装で送ることになるとは。。

車体横にも激しくイラストが描かれておりまして・・しかし意外と嫌いじゃありません。


「モハようございます。」著者の吉田さんブログにも載せていただいています。

http://mohayo.blog50.fc2.com/blog-entry-43.html


富士吉田駅では都市型スイッチバック。

V字型に折り返して行きます。


ここで部品取り用と言われる三鷹色の169系(先頭車両のみ)

なにげにすごい存在感があります。

うーん気になる存在である。


富士急行線にも素敵な駅や景色がいっぱいありました。

が!なんと携帯の電池がなくなり、大月駅のKIOSKで補充。。

無念。



もう西日。

電池買っている間に、横浜駅に直通(!)の特急はまかいじ号185系が去っていき(´□`。)



ホームに現れたのは鉄仮面・215系!!

全車二階建て!!


ホリデー快速ビューやまなし号でした。


このまま東京都内を横断し、千葉まで行ってしまうなんて!

なんて素敵。


しかしすごい混みっぷりで座席でなく階段に座り込む大関氏。

八王子で下車しまして、



横浜線に乗り換えまして、


無事横浜到着、と相成りました。


それではこの旅を振り返ってみたいと思います!


<行程>




横浜-(東海道線)→国府津-(御殿場線)→松田-(徒歩)→大雄山-(伊豆箱根鉄道大雄山線)→小田原-(東海道線)→三島-(伊豆箱根鉄道駿豆線)→修善寺-(伊豆箱根鉄道駿豆線)→三島-(東海道線)→沼津-(御殿場線)→御殿場-(バス)→河口湖-(富士急行)→大月-(中央本線)→八王子-(横浜線)→横浜


お付き合いありがとうございました(´∀`)