伊豆のなつ その3 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

伊豆のなつ その3

小田原からは、スッと熱海へ。


最近は、ガソリン高で安近短な旅行が見直されているらしく、

熱海にも活気が戻ってきてるみたいです。



この駅で待っていたのは、

伊東線経由の伊豆急行線8000系普通電車!


東急の車両ですね。「トラン・バガテル」と名付けられているそうです。

小さくて愛らしい電車・・ということらしいですが、普通にでかいです。

http://www.izukyu.co.jp/dennsya/index.html



しかし、

伊豆急といえば、やっぱりこれでしょう!

黒船電車


伊豆急どーん

http://www.izukyu.co.jp/kurofune/index.html

黒塗りに金の文字は、さすがにインパクトがありますね。

そういえば車両の塗装では、見たことがないかも。


今年の正月に横浜駅で偶然出会った、臨時の初詣号。

またソフトフォーカスが・・すいません。。携帯買ってくる(笑)


伊豆急は、

伊豆半島の先端伊豆急下田駅まで行く壮大な盲腸線。

今回は時間の都合で行けませんでしたが、確か小学校低学年の頃家族旅行で行ったし、

中学校の校外学習も下田だったので、何気になじみの路線であります。


今度行くとしたらやっぱりもう、思いっきり贅沢して

黒船電車か「スーパービュー踊り子」でバビューンと行きたいものです(・∀・)


* * *



さて、熱海からは211系・・。。
この車両にはちょっと恥ずかしい想い出が。。


18きっぱーな僕としてはよく利用する路線なんですが、とにかく惜しい。

静岡県内を走る211系は2、3両でトイレなし全ロングシートの編成が意外と多いんですよね。。

当然、お客さんずらっとご対ー面ー。

駅弁なんぞ食べようもんなら、みんなが見る見る。。

トイレ行きたくなろうもんなら、乗換駅まで我慢するのが辛い辛い。。

一度下車しようもんなら行程が狂う狂う。


うむむ。




そんなわけで、

ちょっとニガテ意識のある211系で函南トンネルを抜け、三島へ。


200808030614000.jpg
ここからはSuicaが使えません。

Toicaへの乗り越しもできず、ちょっと清算が面倒。


三島駅に到着



はじめて降りたかも



ここで、さっき見たあいつにまた会えるんです!






大きな地図で見る