PASMO大回りの旅 その1 | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

PASMO大回りの旅 その1

私鉄でも大回りって、できないのかな・・。


調べていくと、

PASMOを利用して大回り乗車ができるという情報を小耳に挟み、

実際にフィールドワークしてきました。


ちょっと細かいですがこのサイト に。


ご存知かとは思いますが、
私鉄同士や、私鉄・JR間で改札を通らないで乗り換えできる駅がありますね。


改札の内側を「ラッチ内」と呼びますが、

このラッチ内乗換えができる駅を伝って行くと、意外と大回りできるらしい(・∀・)


これはもう、本など読んでいる暇はありません!!
どんどん乗車!どんどん乗り換え!



まずは、PASMOを購入(なにげに初!)



PASMOは名前入りがちょっとうれしい


銀座線溜池山王からスタート


いきなり乗り換え?

じゃなくて乗ってないからここから初乗りってことになります(^ε^)


東京メトロ南北線 溜池山王白金高輪 へ

都営三田線に乗り換え、 白金高輪三田 へ


都営三田線6300系!



一駅で下車(ノ゚ο゚)ノ


都営浅草線に乗り換え、三田大門 へ

京成線3700系

種別表示の位置がちょっと左なのが粋


また一駅で下車((((((ノ゚⊿゚)ノ


都営大江戸線に乗り換え、 大門新宿 へ


大江戸線12-000形

リニア駆動です!


大都会新宿

でもここは地下・・だんだん気持ちがもっちゃりしてきた

都営新宿線新宿駅


都営新宿線10-000形

俺この車両好き



新宿からは京王新線に乗り換え、笹塚



京王9000系


ここからようやく地上へ(相当嬉しい)!

お気づきと思いますが、ここまで1回も改札を出てません。


明日へ続く(´∀`)