日本語ことわざクイズ!!!⑱ | アイドリング!!!中心からの〜マジパンング!!!

日本語ことわざクイズ!!!⑱

バカリズム升野さんがアイドリング!!!15号朝日奈央さんに
「そのまんまですよ。そうそう。これを辞書で調べたらなおりんにつける薬はない」
と言ったのに遠藤舞さんからも
「正解だよ」
と言われて目をカメラからそらしてちょっと凹んでる感じの朝日奈央さん
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0723~01.jpg
なのに対してバカリズム升野さんが
「楓ちゃん(橋本楓)は要は正解だよ」
と言っていた
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0723~02.jpg
日本語ことわざクイズ!!!⑱
書いていきたいと思います。




そんなバカリズム升野さんの言葉に橋本楓さんは
「やった。やった」
と喜んでいた
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0726~01.jpg
のに対して朝日奈央さんが
「不正解です!」
と全く納得することなかった言葉言ってた中で、ラストの問題に対して
「凄く簡単です。これは絶対正解すると思います」
と森本さやかアナが言った問題が

相手がまだ話をしているのに いきなり別の話をして 相手を嫌な気持ちにさせることを
『~の腰を折る』と言うのでしょうか?
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0731~01.jpg
と言う問題に5期生石田佳蓮さんが
「聞いたことある×2けど、わからない」
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0733~01.jpg
と言ったのに対してひじを机につけて考えていた?朝日奈央さん
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0734~01.jpg



らに対して森本さやかアナが
「簡単だよ」
と言ったあと朝日奈央さんが
「もうなんだこりゃ」
と軽くお手上げな様子もあった先輩アイドリング!!!メンバー
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0737~01.jpg
いた中で升野さんが
「これ(BGM)歌ってる人もこんな時のBGM使われるとはね思わなかったでしょうね」
と言ったのに観客から笑いが起きていたあと、更に升野さんが
「怒られるでしょうね」
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0740~01.jpg
と言ったあと、升野さんが
「さぁさぁさぁ(笑)」
と少し笑いながら5期生3人の解答を確認していましたが
アイドリング!!!中心からの~ング!!!-120522_0742~01.jpg
次に続く。