こんにちはニコニコ

函館旅行の続きです飛行機

函館旅行の最終日は
観光スポットなどを
巡回しているバスに乗り込み
賞味期限が30分という
話題のクレープを食べに行きましたパフェ

アンジェリックヴォヤージュ下矢印
歩いて数分の歩道のベンチで
いただきましたもぐもぐ

もちもちの生地にホイップクリーム、
マンゴーとパリパリのミルフィーユが
たっぷり入っていて
生地も美味しくてミルフィーユの
食感がなんとも言えず
人気なのも納得ですニコニコ
ミルフィーユのサクサク食感は
確かに30分しかもたない爆笑

その後は、教会を見学したり
街を散策しながら
函館ご当地コンビニの
ハセガワストアに行きましたランニング

店舗内で注文を受けてから
串を焼かれます。
出来たてのやきとり弁当爆笑

やきとり弁当という名前ですが
お肉は豚肉ですにっこり
イートインスペースもあります。

蓋を閉めたまま串を
回転させ引き抜くと
お肉と串が外れて
食べやすいそうですスプーンフォーク

香ばしい焼きたてのお肉の香り
タレのついたお肉はもちろん
間のネギがすごく美味しいラブ
家の近くにあったらなぁよだれ

お腹いっぱいになり
赤レンガ倉庫前にある
観光遊覧船に乗りました船




函館湾内を30分かけて運行します。
海から赤レンガ倉庫など函館の
景色が見られて素敵な船でした船

そろそろ帰りの飛行機の時間も
気になりはじめる頃
腹ごなしに、歩いて函館駅へにっこり
金森赤レンガ倉庫で
お土産を買ったりしながら
のんびり歩きました。











函館空港コナンくん
スタンプラリーのコーナー

函館は2度目ですが
前回は遥か昔、おおゆき20代の頃‥
病院の職場旅行でした。
ずいぶん時間が経って改めて
異国情緒溢れる函館の良さ再発見飛び出すハート
また、ぜひ遊びにきたいなぁおねがい
 
乗り換えのため
羽田空港へ向かう途中(18時頃)に
飛行機の窓から遠くにスカイツリー。
そして東京タワーが見えましたキラキラ





これで、函館のブログは終わりですオッドアイ猫
この後は、いちごの作業メインの
ブログになるのではないかと
思います笑い泣き

変顔で寝ている しろ君驚き下矢印
(旅行から帰ったその日の
彼はちょっと よそよそしかったです)

今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ