こんばんはニコニコ


おおゆきの家の
ビニールハウスは
中古50年の年代物チュー

今年の6月から高設栽培と言って
腰の高さにいちごを植える事が
できるビニールハウスを
建設することになっていましたぽってり苺

図面も完成し補助金や
公庫からの融資も通り
建設業者さんを決める入札日が
約1週間前に迫った数日前
地区の農業普及所から
「今より補助率の高い
補助支援事業があり、お宅の農地は
来年度適応になると思います。
今計画の事業を延期しても
構いませんがどうしますか?」と
連絡がありましたびっくり

佐賀県と国からの農業支援下矢印
工事を来年度に伸ばすのか‥
今年、着工した方がいいのかキョロキョロ
家族で数日悩み
農協や普及所と市役所とも
協議して来年度に
工事を延期することになりましたにっこり

来年工事なので、あと1年は
地面にいちごを植える事になります。
夢の高設栽培を
楽しみにしていたけど‥
腰も痛いけど
来季まで頑張るぞー爆笑アセアセ


先日、熟れすぎたいちごで
いちごパフェを作りましたが
昨日のお昼、いちごの
フレンチトーストを
作りましたラブ

おおゆきが作ったにしては
味も見た目もなかなか良いよだれラブラブ
「いちごさん」は断面も
綺麗ですぽってり苺乙女のトキメキ




今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ