おはようございますニコニコ


先日、親戚から
不知火(デコポン)を頂きましたニコニコ

おおゆき、みかん系は
ネーブルが好き飛び出すハート
不知火(デコポン)は食わず嫌いで
食べた事がありませんでした。

頂いたデコポンを食べたら
すごく美味しくて
すっかりデコポンファンに
なってしまいましたラブ

不知火とは清美オレンジとポンカンを
掛け合わせて作られた品種です。

不知火の中でも糖度13度以上
酸度1.0以外の条件で
許可を受けたJAから出荷されたものが
デコポンと名乗る事が
出来るそうです。

皮も意外と柔らかくて
手で剥けますオレンジ
上矢印いちご作業でお疲れの おおゆき
お皿も出さずティッシュを重ねて
食べてます爆笑あせる

薄皮ごと食べられますもぐもぐ
ジューシーで甘いラブ
いちごより美味しいかもしれない照れ

いちご農家なのに‥
あんなにいちごが好きだったのに‥
もうデコポンに無知ですチュー
貰ったデコポンは、
家にあと2個しかない真顔
スーパーに売ってるのかな?
あと2個のデコポンは
ちゃんとお皿に乗せて
大切に食べようと思いますよだれ


今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ